わかったつもりになってない?

わかったつもり防止のために、日常で学んだことをもう少し深堀したいブログ

ブログはじめました。まじめまして。

ども、お勉強した内容をアウトプットする用にブログ作りました。

 

実際動かして理解するをモットーに、主にAWS(Amazon Web Services)の無料枠を利用したLinux学習についてメモレベルに残していきたいと思います。

 

とりあえず、読んでくれるかもしれない誰かに向けての自己紹介ですが、僕はUnix系OSを使用したシステムの運用・保守を数年経験しており、ある程度基礎的な知識は持っているかなぁと思っている感じの者です。

 

ただ、開発や構築経験が無く全般的に知識が浅い&新人さんとかに質問されても答えにつまる「わかってるつもりなんだけど、実はわかってない」ことが結構あるなぁと感じる今日この頃。というわけで、基礎知識まわりからあらためて実際にLinux動かしながら再学習していこうというのが主なお勉強動機です。

 

飽き性なので、どこまで続くかわかりませんが、マイペースにやっていこうと思います。