わかったつもりになってない?

わかったつもり防止のために、日常で学んだことをもう少し深堀したいブログ

Linuxブートローダ チートシート

どうも。寒いですね。

 

以前「LPI Level2 Exam 202」の試験に合格した記事を書いたのですが、なんと過去に合格した201以下の期限が切れていたみたいなので、再度勉強中な昨今です。

 

んで、201のブートローダについて勉強しているのですが、残念ながら僕的にはあまり興味を惹かれず、全然頭に入ってこない上に、GRUB LegacyとGRUB2の差異がややこしすぎるので、Googleスプレッドシートにてチートシート的なものを作ったので公開します。

 

随時更新予定。間違とか指摘いただけると嬉しいです。

 

Linux ブートローダ

 

参考にしたサイト

http://www2.it-shikaku.jp/top30.php?hidari=101-02-02.php&migi=km101-02.php&bk=1

http://www.turbolinux.co.jp/products/server/11s/user_guide/x395.html

http://www.turbolinux.co.jp/support/document/knowledge/277.html