わかったつもりになってない?

わかったつもり防止のために、日常で学んだことをもう少し深堀したいブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

作ったWebサービスの表示速度を約20倍にした方法について(Ruby on Rails編)

ども。先日ようやく作ってたWebサービスを公開した昨今です。自分の好きなアニメを評価してランキング形式で共有できるWebサービスなので良かったら使ってみてね!https://www.aniran.site/んで、いざ作り終わって公開したところ、ログイン直後の評価対象ア…

CodeStarで作成したCloud9環境からhrokuへデプロイする手順と発生したエラーまとめ

ども、引き続きRuby on Railsで遊んでいる昨今です。ようやく、作ってたWebサービスが形になって、昨日herokuっていうプラットフォームサービスにデプロイ(Webサービスを利用できる形でアップロードする)したんですがめちゃくちゃエラーが出て完了するまで…

【AWS】CodeStar + Cloud9でRuby on Railsの開発環境を構築するまとめ

ども。久しぶりの更新です。年始にprogateってサービスでプログラミング学んでから、気が向いたときにRuby on Railsで遊んでるのですが、開発環境作りに結構手間取ったのでAWSのCodeStar+Cloud9でRuby on Railsを動かす方法についてまとめておきたいと思いま…